2017.10.20 Friday 12:06

ハーブ検定講座受講生の募集について

 

日本メディカルハーブ協会(JAMHA)が開催する検定試験

WEB申し込みが始まりました。

 

 

「第22回 メディカルハーブ検定」

 

・試験日  2018年 3月 4日(日)

      13:00 試験説明/13:10 試験開始(試験時間 70分)

 

・試験会場 札幌、仙台、金沢、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄

 

・申し込み 2017年11月1日(水)〜2018年1月31日(水)

(インターネット申し込みは2017年10月1日〜)

 

 

 

<  メディカルハーブ検定とは… >

ハーブに関心がある方、正しい知識でメディカルハーブを楽しみたい方に

手に入りやすい15種類のハーブを題材に、メディカルハーブの安全性、有用性、使い方などハーブを楽しむために知っておきたい基礎知識を身につける検定です。

セルフケアのためのメディカルハーブの入り口として、ハーブティーの香りや色、働きを学び、毎日の暮らしの中で活用するためのさまざまな方法を身につけます。

また、合格後に当協会の会員となり所定の研修プログラムを修了すると「メディカルハーブコーディネーター」の資格が認定されます。

ーJAMHAホームページよりー

 

検定テキスト

 

 

 

検定の受験を考えているみなさまに…

 

*****受講申し込み開始*******

 

教室でも来春の検定にむけ、受験対策講座の受講申し込みの受付を開始しました。

講義+実習+試飲 の全4回を通し、検定に必要な知識を身につける講座です。

 

・開催日  2018年1月13・20・27日、2月2日(いずれも金曜日)

・時 間  午前9時30分〜11時30分(120分)

・場 所 徳島市内

・持参物 「メディカルハーブ検定テキスト」(教室でも購入可)

     筆記用具・マグカップ

・参加資格 不問(検定の受験は自由)

 

・申込み メディカルハーブ検定認定教室

     Herb & Aroma  teku-eku

 

     またはFBページのメッセージから

 

 

 

近年、ハーブの成分を健康や美容に役立てようとする分野が注目を浴びています。

というのも、現代人が抱える心身のトラブルに対し、ハーブをはじめとする植物の力が有用であることが、改めて見直されてきたためです。

 

講座は、ハーブを楽しむだけでなく、セルフケアのためのハーブの入り口として、その働きを学び毎日の暮らしの中で活用する様々な方法が身につくよう、座学に加え試飲や実習を合わせた実践的な内容です。

 

受験の有無にかかわらず、ハーブの味や香りに実際にふれながら、知っておきたいハーブの基本を押さえたい方にもおすすめの講座です。

 

 

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご質問はこちらから

 

 

 

 

 

  • - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.