2017.07.14 Friday 16:12

好きなものが同じ

梅雨は雨が多くて…といい、夏は暑いといい。

勝手なものです^^

 

梅雨明けの話題も聞かれるなか、今月も坂出市のI’m Garden 様で

「暮らしに寄り添うハーブ講座」を行いました。

 

種が芽吹いた喜びもつかの間、葉が茂るとともに虫も出没してくる頃

また、抜いても抜いてもの草抜き…

 

そんな時に役立ってくれるよう、内容は”虫対策”

植物の虫よけチンキの仕込みと、庭仕事や夕涼みに役立つBodyスプレー作り。

(虫がつくほど美味しく安全) そんなふうにいわれることもありますが、やっぱりそれもそこそこでないとね。

 

どうぞ収穫の楽しみに繋がりますよう、また日常にお役立ていただけますように。

 

「可愛い苗を見ると、つい家に迎えてしまうんです。」

「緑って、ちょっとあるだけで心が和みますよね。」

そんな 好きなものが同じ という皆さまとの時間は心地よく

次回もお会いできるのがとても楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

「暮らしに寄り添うハーブ講座」

 

・日程 毎月第2水曜日 10:00〜11:30

 


 8/ 9 ジェノベーゼ作り       満席 キャンセル待ち可 

 9/13 季節の野菜のピクルス作り 受付中
10/11 シルクソックスのハーブ染め             受付中

 

・参加費 ¥3,500/ 1回

 

・場  所  I'm Garden

    (香川県坂出市青海町692-3)

 

・お申込み方法
 
Tel : 0877-47-1161 (日・休み)

 

Im Garden

 

 

I’m Garden 様には心を動かされる植物が大小いっぱい

これをあんな風に植えて…このグリーンをこんな風に飾って…

妄想が膨らんで収拾がつかなくなります^^;

私もついつい苗を…

 

お庭や外溝は、雑誌からの妄想やなんとなくのイメージやはあっても、建物とのバランスや日当たりなど、素人ではなかなか具体的な形にはなりにくいもの。

I'm Garden 様なら的確なアドバイスとともにセンス良く形にしてくださいます。

おうちにシンボルツリーをお迎えしたい、そんな時にも気軽に相談に乗ってくださるそうですよ。

 

 

 

 


はじめての方から資格取得まで。アロマとハーブの教室

ロゴ
JAMHAメディカルハーブ検定認定教室
AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室

Facebookページはこちら→ 
ページへの「イイね!」で
季節のハーブの写真やプロフィール・レシピなどをおとどけします。


HPはこちら →  
ハーブやアロマの説明やレッスンの詳細について。

講座のご依頼やご質問についてもこちらのメールフォームからお願いします。

  • - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.