2017.07.06 Thursday 21:35

願いは自由

七夕ですね。

子供の頃にはそこらへんで伐ってきた笹を飾っていました。

切ってもらえない時は、自分でナタを片手にとりに行ったものです。

ワイルドな幼少期でした。

今も変わっていないかな^^;

 

スーパーやショッピングセンターに飾られた色とりどりの笹飾りに短冊。

 

大人になると、つい当り障りのない願い事を書いてしまいがちだけれど

子どもたちの自由で奔放な願い事は、見るだけでわくわくしますね。

 

 

どんなことを願うか

やりたいことも 

夢も

どう生きるかも自由

子供の頃はそんなこと考えもせずに自然にできていたのに。

 

いい生き方やいい仕事、いい子供やいいお母さん

”いい”という ものさしは自分で目盛を付けられるのに。

 

でも、やっぱり今の世の中って複雑だし、そんなに簡単にはいかなくて、どうにもならないことも。

困っちゃいますよね。

 

そこで、短冊でなくても、願いや想いを紙に書くのはおすすめ。

大きな気持ちだけでなく、小さな気持ちまで、思いつくまま。

思いがけない自分や解決のヒントが見えたり、気持ちの整理になります。

 

誰に見せることない自分だけの短冊は、自分らしさの発見アイテム

願いは自由 想いは自由

 

 

七夕

 

<気分を前向きにするハーブ>

 

ローズマリー

バジル

ローリエ など

 

 

 


はじめての方から資格取得まで。アロマとハーブのを教室

ロゴ
JAMHAメディカルハーブ検定認定教室
AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室

Facebookページはこちら→ 
ページへの「イイね!」で
季節のハーブの写真やプロフィール・レシピなどをおとどけします。

メッセージもお気軽に(^^)

HPはこちら →  

ハーブやアロマの説明やレッスンの詳細について。
講座のご依頼やご質問についてもこちらのメールフォームからお願いします。

  • - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.